koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

逆三日月の口が素敵な仮面を被りながら

会社で嫌なことがあったり。

オフの日の記念をぽつりと。

 

なんて、細やかな投稿をする際。

僕の頭では──ふと過るのです。

 

これは罠ではないだろうか?

なんて。

 

もしかしたら、態と嫌がらせをしたり。

オフの日に気を抜かせるように仕向け。

 

少し気の緩んだときに投稿されたモノを。

辿って、スクショして。

 

ある日突然、優しげに呼び出しをし。

僕がひょっこりと訪れた密室で。

 

You're fire!!!!!!

……なんて、言われるんじゃと。

 

そう、思えば。

迂闊な投稿なんて、できないですよねぇ。

 

たぶん。

もし僕がそれでも投稿する、なんてことがあれば。

 

態と、やるんだろうなぁと。

寧ろクビになってやると、思っているときなんかは。

 

……そんなことしそうにない?

さぁ、どうでしょう。

 

人は、どれだけ自身を制御しようとしても。

絶対にやらないと、決めていることでも──条件が揃ってしまえば。

 

やってしまう、否。

やらざるを得なくなる、生き物ですから。

 

それが例え、人殺しでも。

僕の場合には──そんなことをするくらいなら、自害しますけども。

 

僕の人生に於ける最大の禁忌を。

殺人と、定義しておりますゆえ。

 

……なんでそう定義しているか?

それは……機会があれば、書きますね。

 

ここで書くことではない気がするので。

──あぁ、この場合の殺人とは他人の殺害のことなので。

 

自殺はそこには含めないです。

そうですね──これは、2番目の禁忌ではありますが。

 

ほら、自爆装置って。

それくらいの立ち位置が望ましいですし──と、引越し前の文言を持ってくる読者サービスをば←

 

自爆装置、うん。

自縛装置ですか。

 

どちらでもいいですね。

縛りを守れないなら爆ぜればいいのです←

 

と、言いつつも。

閑話休題

 

じゃあ、僕を職場のかたが。

特定するようなことがあるんだろうか、と言うことですが。

 

どうでしょう?

どんなかたが読んでいるか、分からないですもんね。

 

ただ、僕を将来。

告発することになるかたが、僕の読者さんの中にいらっしゃったとしても。

 

僕は、平等に接しますので。

ご了承いただきたく。

 

それは、こちらでの最初のブログ記事でも。

明言しておりますゆえ。

 

koihaouka.hatenablog.com

 

さて、と。

そろそろ、お風呂に入ってくるとしましょうかね。

 

──みんなみんな。

温水に溶け込んで、流れていってしまえばいいのに。