koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

倦み怠けし者の寝言

インフルエンザワクチンの予防接種をするには。

電話予約をしなくてはならないらしく。

 

その時点でもう面倒でしゃーないのですが。

今年に限っては、見送るメリットをそれほど感じないのですよね。

 

まず、僕がインフルエンザに罹った場合。

重症化し易い、と言うことが挙げられます。

 

熱が上がる、程度ならまだいいのです。

40℃を超えようが、休めるのですからえぇ別に。

 

……それだけなら、どれだけよかったか。

腸から出血したりするんですよ、僕ってば。

 

のたうち回るほどの痛みに苛まれたと思いきや。

何度も真っ黒い血液がどばばばーっと←

 

おー、僕の最期は腸内出血による失血死かぁ、なんて。

ぼんやりとしながら思ったモノです──めちゃくちゃ痛かったので、もう勘弁なんですなぁ←

 

病院にも行きにくくなってしまいますし。

万が一罹患したとしても、軽症でやり過ごせるようにすべきであろうと。

 

そして、2つ目なのですが。

新型コロナウイルスの影響ですね。

 

先んじて予防接種しておかないと。

どっちが発症したかが分かりにくくなってしまうので。

 

あと、先の重症化し易い特性事由と重複しますが。

インフルエンザと新型コロナウイルスの合併症、明らかに危険だと思うんですよね。

 

どんな後遺症が遺るか、考えるだけでも悍ましい。

いや、後遺症で済めばいいんですけど、ね←

 

と、言うことで。

インフルエンザワクチンを射てるところを探してみると。

 

電話予約しか見つからないんですよねぇ。

僕、電話、嫌いなんですが……んー

 

面倒いなぁ。

ちょっくら、頑張ってみましょうかねぇ……はぁ。。。