koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

痛覚霧消

インフルエンザワクチンを投与してもらいました。

これで罹ったとしても、重症化せずに済みそうですね。

 

おかしいなぁと思うのですよ。

20年以上、罹患せずに済んできたにも関わらず。

 

最近、2回ほど罹っているのです。

しかも、どれも重症化しましたし←

 

加えて、今回は新型コロナウイルス感染症が蔓延しておりますし。

間違って双方罹ると、文字通り。

 

『救いようのない』事態に、陥りそうですから。

今回は、安全牌を打つのですよ。

 

これでよし。

……とは言えませんが、ちょっとした損害保険にはなるかなと←

 

あ、ところで。

予防接種って痛いモノだと思っていたんですけどね。

 

今の注射って、そうでもないんですね。

針も細いし、あんなところよく流動体が通れるなぁと思うんですが。

 

寧ろ、よく中折れしないなと。

なんですか、ジュラルミン合金ででもできているのです?←

 

──え、痛いモノは痛い?

まぁ、それはそうですが。

 

秘訣がありますよ。

診察の際に、看護師さんやお医者さんと会話をするといいのです。

 

相手の笑いを取れると、もう。

こっちのモノですよ。

 

アドレナリンが分泌されるので。

それほど痛くなくなるのです。

 

ぜひ、お試しあれ。

オススメですからっ

 

……え、「お前コミュ障じゃなかったん」ですって?

…………………………………………………………………………………………しょぼん←←←