koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

確認済の飛行物体を発見してちょっと経つまでの話

流行ってきましたね。

GoToの影響が大きいのでしょうが。

 

……え、政権批判?

興味ないのでしねぇっす、えぇ←

 

なので、あくまで自分のことについてお話しますが。

わたしの職場、忘年会をやる予定なんですよね。

 

1人ではまず行けない場所なので。

喜んで参加表明をしたわけですが──さてと。

 

世間様の動向に合わせてキャンセルをするのか。

それとも──貸切だからと続行するのか。

 

見もの、です。

わたしはどちらでも、よいのですが。

 

あったらあったで儲け物。

なければないで感染リスクを抑えられて儲け物。

 

とは言いつつも、貸切なのにも拘らず感染するとするならば。

それは店側の衛生管理の問題と言えそうなので、やはり。

 

このまま忘年会はキャンセルしないのではないかと。

思うのですが──まぁ、どうなることやら。

 

上司が、どう判断するかによって。

こちらがどう動くかが判断できるなぁって、思うので。

 

もちろん、上司が職場の総意とまでは言えませんが。

こんなのに全数調査をする理由はないですから。

 

あ、そう言えば。

イソップ寓話の『すっぱいぶどう』って話がありますね。

 

ぶどうが高い場所に成っていて。

それを取ろうと狐がジャンプするのですが。

 

なかなか取れないので。

「あれはどうせすっぱいに違いない」と言って諦める、と言う←

 

自分が取れないと言う結果を変えることはできないですし。

ジャンプする以外のアイディアが思い浮かばなかった、と言う現実についても不変ですが。

 

その取ろうとしているぶどうについては。

食べないことには美味しいかどうか、不確定ですからね。

 

なので、狐はそんな不確定なモノ。

つまり──どうとでもなるモノについて決め付け、自身の不足を棚に上げ、充足しようとしたわけですね。

 

心理学専攻のわたしにとっても。

いい話だなぁって思うのですよ──よくできています、本当に。

 

……あぁ。

なんか遠くからとんでもなく大きなさっき投げた飛行物体がこちらにやっt

 

バロックはログアウトしました】