koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

こいし

ご飯を食べていたら。

歯が欠けました←

 

奥歯の側面ですね。

その、一部分が。

 

お米に砂利が混入していたようで。

あぁ、田舎ならではですねぇ──うん。

 

歯医者に行かないとですね。

あー、予約面倒いですー

 

僕が好ましいと思っている歯医者って。

なんでどこも電話予約しか受付ていないのか。

 

ネット予約ができると、心持ち。

すっごく、楽なのですが。

 

電話って、嫌いなんですよね。

スマホから電話機能のみなくなった端末が欲しいくらいには。

 

いらないですもん。

『電話のほうが確実』なんて世迷言だと思っています。

 

メールのほうが正確な情報を入力できますし。

電話なんて言ったとか言わなかったとか水掛け論に陥り易いですし。

 

そもそも、音声のみなんて。

同音異義語の解釈を相手の常識に委ねるしかないわけなのですが。

 

そんなモノ、人によって異なるでしょうから。

誤解のもとでしょう──それに。

 

文書化できない人間の言い訳だと思うのですよ。

『電話のほうが確実』なんて。

 

……で。

なんの話でしたっけ?←

 

あぁ、歯が欠けたから歯医者の予約をしないとって話ですか。

そうですねぇ。

 

書いておきながら。

こんなことを書くのも……んー

 

書いていいのか、それこそ。

書いたら僕の常識と言うか良心を疑われてしまいそうで。

 

別に恐くもなんともないのですが。

えー、書いていいんですかねぇ。

 

え、いいですか?

では、遠慮なく。

 

『んなこたぁどうだってえぇんじゃ』←