koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

gift

コロナ禍ゆえに。

不景気が加速したと思いきや。

 

バイデン氏がトランプ氏を破った影響と言えそうな。

突然の俄好景気にやられ。

 

売りで出してたアルトコインロスカットしてしまいましたが。

性懲りもなく建て直しちゃいました──どうも、転んでもただでは起きないことを自称しているバロックです←

 

あれはあれで、面白い経験でした。

泡銭を資金にしていたので、痛くも痒くもなく。

 

寧ろ、自身の傾向を知ることができて。

よかったなぁと、思います。

 

値動きのないときほど、焦るんですよ。

そして不要な買いや売りの注文を入れてしまうのです。

 

なので、あまり価格チャートを眺めすぎないほうがいいのだなぁと。

予想は外れるモノですから──いい教訓になったなぁと。

 

……え、それは余興ですよ。

本命ではないです──なので、余裕なのですよ。

 

これが本職だったら、大パニックです。

投資家としてずっと継続されているかた、すごいなぁって思いますよ。

 

さて。

まぁ、利益が出たら相応の申告をして。

 

税金を納める予定なのですが。

はて、それは何年後になることやら←

 

そして、その利潤を。

日々の生活費に充てようと考えなくもないのですけども、それもいつになることやら←

 

まぁ、道楽のひとつなので。

儲けなんて期待していないわけですが。

 

と、言いますか。

僕は僕以外の人やモノに、期待しないことにしているのです。

 

じゃないと、僕の余裕なんて。

いとも簡単に、崩れてしまうんですから。

 

で、何が言いたいかと言いますと。

特に期待していないからこそ。

 

お給料を戴いたり。

このご時世にありがたいことにボーナスが手に入ったら。

 

当然のように、使うと言うことなのです。

まぁ、権利ですから──どう使おうが自由ですし。

 

それに、便利な代物については。

お金のあるうちに、手に入れるべきだと思っているのです。

 

もったいないと思って寄せ続けてしまったら。

この世に回っていかないですから。

 

天下の回り物だと思うのです、お金って。

適度に使い、適度に貯めるといいかと。

 

持っているだけでは、なんの意味もないですから。

そう──なんの意味も、ないのです。

 

……本題に入りましょうか。

どうしてでしょう、最近さっくりと本題に入れないんですよね。

 

書くことをまた、楽しみ始めたからでしょうか。

前述の通り、周囲に期待していないために──与えられる評価にも、それほど関心がないですし。

 

閑話休題

 

夏は食洗機。

冬にはMacBook Proを購入しましたよ。

 

夏はボクシング。

冬はボブスレーで金メダルを獲ったのはエディー・イーガン……どうでもいいですね←

 

食洗機については、けっこう重宝しています。

いい時短グッズですよね、これ。

 

起動している間、別のことができるようになりますし。

肌荒れも起こり難くなりますから。

 

購入してよかったなぁと。

まさに、神アイテムです。

 

皆さんは──あなたは。

どのような神アイテムを買……え、MacBook Proですか?

 

実は、まだしっかり触れていないのです。

もっと早く到着する予定だったのですが。

 

この悪天候ゆえに。

遅れちゃいまして──まぁ、しゃーないです。

 

……えぇ、それほど。

本日本格的に触りましたが──Wndowsのショートカットキーに慣れすぎてて。

 

勉強しなきゃですね。

使い易いですが、まだ分かる段階までは……はぅ←

 

ただ、間違いなく神アイテムですよっ

と言うか、神アイテムにしますよ僕は!

 

そりゃあ、ひと昔の僕なら。

自分で自分のやりたいようにカスタマイズできることに、魅力を感じませんでしたが。

 

王道をひた走ることばかりやってきたために。

最近は、自分にとって望ましい──守破離で言う破についても。

 

少しは、分かるようになってきたのです。

だからこその、WindowsではなくMacなのですよ。

 

なので、すぐに。

神アイテムになる──いいえ、する、ことでしょう。

 

……と言いますか僕。

マウス、嫌い寄りなくらいに苦手なので←

 

動かしてて、嫌になりませんかあれ。

片手を拘束してしまいますし──Windowsってその辺り、あまり改良しないですからねぇ。

 

それもあります、実は。

あの神アイテムを選んだのは。

 

だからこそ、楽しもうと思います。

それがいいに決まっているので──こう言うのは、楽しんでなんぼですから。

 

……大事なことなので書きますが。

僕は、自分以外に期待はしないです。

 

それは、余計なことにリソースを割かないようにするため。

強いては、集中するためです。

 

であるならば。

周囲のリソースを余分に奪わぬよう気配りをすることなんてのは、当然のことと考えるのですよ。

 

だって、人間はバランスを取りたくなる生き物で。

奪われたモノについては放っておかず取り返したがる性質を保持しているのですから。

 

水に流す?──えぇ、日本人らしい美徳だと。

生粋の日本人である僕も、思いますよ。

 

そのときは、流せても。

はて──どこかで罪悪感を与え与えられた者達が。

 

そのままでいられるとは、思わなんだです。

関係性の変化なんて──端から見たら、自明ではないでしょうか。

 

それが、良きにしろ悪きにしろ。

なんて。

 

──ところで、あなたは。

今年どのような神アイテムを、購入しましたか?

 

せっかくの得られたギフトです。

使い倒し楽しんでいきまっしょい!

 

お題「#買って良かった2020