koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

突撃よーいっ

明日は有給休暇を取得したので。

できればゆっくり──できればよかったなぁ(トオイメ)←

 

いや、僕って動かないほうが休めるタイプなので。

こんなときに出かける用事を作らなくてもいいのにって思わざるを得なくてですね。

 

外は大荒れですし。

令和ちゃんの再教育が必要なんじゃないですか?←

 

生まれてまだ2年も経っていないので。

それだけの学習能力があるかどうかも不明ではありますが──なんの話でしたっけ?

 

あぁ、そうそう。

このご時世、この天候なのに出かけるって話でしたね。

 

髪を切りたいですし。

免状も取りに行きたいですからね。

 

あと、本格的に年末年始に突入する前に。

歯医者にも、行ってきたかったので。

 

──とうとう、ですよ。

ご飯に小石が混入していたために奥歯が欠けて早1ヶ月。

 

漸く、予約ができたモノですから。

電話予約のみの医院って、僕にとって入り口以前の時点でハードルが高いので。

 

じゃあなんでその医院を予約するかと言うと。

えっと──なんででしょうね。

 

受付がつっけんどんだと。

お医者さんが優しく丁寧なことが多い気がするのですが、気のせいでしょうか?

 

まるで、バーか喫茶店のようです。

入り口が重厚で入り難いようでありながら、いったん入り心地よさを知ってしまったらまた来てしまう。

 

もしかして、それを狙ってでしょうか。

受付に敢えてつっけんどんな人を置くことでギャップ効果を狙っての……偶然かな、んー

 

僕が事業者なら受付が客につっけんどんなら。

改めてもらうか、遠回しに退職していただくモノですが──ん、それとも。

 

受付のかたは、外弁慶なのでしょうか?

そっかそっかー……『蹴りたい泣き所』ですかね、えぇ適当ですあはは←

 

あぁ、杞憂だといいのですが。

気に病むだけ意味はないんでしょうけどねぇ、こればっかりは治らないですね。

 

……そのあと、髪を切って。

温泉に入って──あ、着替え用意しないと←

 

次の日の朝に思い出さなくてよかったです。

これから準備しますので──本日はこの辺で。

 

あー……次の日のやるべきことを終えたら……温泉で……骨休め、するんだ(トオイメ)←