koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

がっこうぐらし?

MacBook Pro

だいぶ、慣れてきました。

 

最初は、机の上に置いて作業していたのですが。

最近は、組んだ足の上で開いて行っています。

 

このほうが、けっこう楽なんですよね。

膝上がデカい脚が長いことが功を奏したようで何よりです←

 

普段、公共交通機関を用いて通退勤する際に。

邪魔になる膝上脚ですが。

 

軽いノートパソコンを使うには、うってつけのようでして。

久方ぶりに感謝しています──えぇ。

 

脚が長いことに!

……文句あります?

 

あと、助かっていることに。

ブログを書くときに打ち消し線を入れたり文字の大きさを弄るのが楽になった、と言うのがありまして。

 

iPadのときにはなかなか反応しなかったので。

んー……つ○ドリルが当たるくらいのレベルで反応しなかったですね←

 

……え、ヨ○アタール?

『さては初代しかやったことないなオメー』とツッコミ入れてもよろしいモノでしょうかね?←

 

──えぇ、それほど反応してくれませんでした。

ブチ切れてiPadを真っ二つにしそうになったくらいにイラッときてしまって←

 

それが、MacBook Proだと皆無なので。

もう、大助かりなんですよね。

 

あとは、諸々のショートカットキーを覚えてさえしまえば。

Windowsのほうは今の職場でやる気と根性を以てして習得できたので。

 

まぁ、こちらも追々できるんじゃないかなと。

とは言いつつも──それなりのやる気と根性は必要とは、思いますけどね。

 

……そうそう。

脱線序でに、この話で〆ようと思いますが。

 

『勉強する時間がない』と言う人がいます。

あとは『お金がない』と言う人もいますね。

 

そう言う人のことをひと昔前までは気にしていたのですが。

今はそんなに、気にしなくなりました。

 

──気にならなくなった、ではなく。

気にしなくなった、です。

 

なぜなら、気にすることに飽きたからです。

気にすることで僕になんのメリットもないと、気付いたからです。

 

なので僕は、そんな人達を気にするかたがいらっしゃったとしても。

『気にするな』なんてことを今後も言いません。

 

とことん気にするといいと思うのです。

僕がそうだったので──自信を持って言えます。

 

──因みに。

『勉強する時間がない』と言うのと『お金がない』と言うのは。

 

間違ってはいますが。

正しくもあります。

 

前者の場合だと──そうですね。

1日は24時間しかありません。

 

1日が48時間あったら、きっと。

その2倍の時間、勉強に充てられるだろうにと僕は思います。

 

と言いつつも、1日48時間であれば。

アメニティ関連のルーティンの回数が単純に2倍されるとは言い難く。

 

合わさり且つ効率化されるでしょうから。

その分、勉強時間に費やす時間が増えるかもしれません。

 

ただ、これは僕の雑感なのですが。

1日48時間になろうが、192時間になろうが、1536時間になろうが、24576時間になろうが。

 

やる人はやるし。

やらない人はやらないでしょう。

 

また、後者では。

お金の使い方にも、問題があるような気がします。

 

お金がないと言うわりには。

そのお金をどのように用い、どのように守るかを考えていない人が多いのは如何なモノかと。

 

『税金が高い』と言うクセに節税をしていない人や。

『お金がない』と言うクセに大して栄養にならない嗜好品やジャンクフードを好み碌に運動もしない人もいます。

 

そして、『今の状況を変えたい』と言うクセに。

向上することを目的とした場所への投資を渋り、ただ目先の欲求を満たすためだけにお金を棄てます。

 

えぇ──本当に。

僕、こう言う、ゾンビが──大嫌い、なんですよ。

 

この世で……何位くらいでしょうね。

トップではないことは確かです、うん←

 

ゾンビに何を言っても無駄だとは思うので。

遠慮なくヘッドショットするか──離れるに限るなぁと。

 

僕は、そう結論付けましたが。

皆さんは──あなたは、如何でしょう。

 

僕とは違う道を、歩んでらっしゃるでしょうか。

とすると──すごく、嬉しい。