koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

バイオハザード

白血球数の話についてブログ記事にしようと思いつつ。

あらぬ誤解を招く可能性をどうしても払拭できそうになかったので。

 

削除して、書き直しています。

このご時世ですからねぇ、うん←

 

オンラインでのオフ会に参加した際に。

公共交通機関で咳や嚔をしたときに睨まれる、と言う話が出まして。

 

それは穏やかじゃないなぁと。

鼻炎やアレルギー持ちに厳しい世の中になったなぁと。

 

思わざるを得なくて。

……え、僕のトコは田舎ですからね。

 

ご老人が咳払いしてっぇん!!

こほっかほっと咳したと思ったらごほぁっかぁぁっ!!

 

もう、やめてくんなましですよ←

新型コロナウイルスに罹患するとか以前の問題です。

 

それに、在宅ワークが都市部では常態化しているトコもあるらしいですが。

こちらは田舎なので。

 

積極的に在宅の日を入れていたらイチャモン付けられちゃいましたよ←

まぁ、こんなモノです──そうそう、もう時期じゃないですかね。

 

人の流入が少ない田舎であれば。

内部も澱みやすくなりますから。

 

いったん、火が点いたら。

いつまで──そしてどこまで、燃えていくことやら。

 

あぁ、恐ろしいですね。

危機感が薄くなっている人達が、兎角。

 

もちろん、ウイルスが死滅するわけではないので。

咳や嚔をする人を態々睨むなんて──それもまた不毛だなぁと、思いつつも。

 

──さてと。

もうすぐ今年も終わりますね──どこぞの議員さんのようにならぬよう。

 

お互い、手洗い漱を。

しっかり、行ってまいりましょう。