koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

面の皮を厚くしてっと

週の中頃になると。

一旦休みたくなるのですが。

 

皆さんには──あなたには。

そう言った経験が、ないでしょうか。

 

わたしの場合には。

恐らく、週の中頃が昼休みのような位置付けにあるから、そう思うのでしょう。

 

基本、その時間は。

労働時間に含めず、休息を入れるわけじゃないですか。

 

なので、それに倣い。

週の中頃に、休息を入れたくなるのかなと。

 

そんな日に、出勤して。

働くなんて、思えばすごいことだと思いませんか。

 

いや、そこは休めよと。

昼休みもずっと仕事しているかたを見ていると、思いますよ。

 

労働衛生上、よろしくないですから。

免許さえあれば、しっかり注意しているところです。

 

えぇ、なので。

週の中頃には、思い切ってお休みをしたいなぁって話なのでした。

 

……え、24時間全てを労働に費やしているわけではない?

えぇそうですがわたし何か間違ったこと書きましたっけか(しれっ)←