koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

演繹より帰納

友人からはよく。

『飄々としている』なんて言われますが。

 

それは恐らく。

僕自身が想定魔であり。

 

そこから逸脱する機会に恵まれないから。

だと、思うのです。

 

で、実際には。

そんな機会がオフの際にやってこないだけで。

 

オンの際。

即ち、働いているときにはソンナコトナイコトノホウガオオイノデスヨエェ(カタコト)←

 

なので、友人方が。

僕の職場へ見学しに来る機会があるとすれば。

 

それはそれは、すごい慌てようなんじゃないかなと。

たぶん、自他ともに←

 

……で、仮の話に仮の話を重ねてしまうと。

それはそれで、アリなんじゃないだろうかと思うのです。

 

僕は基本、余計なことを話さない人なので。

見てもらったほうが、色々と分かってもらえそうですし。

 

別に、分かってもらう必要もないのですが。

なんと言いましょうか──このほうが、面白そうだと思うので。

 

……意図して注目していただけるのであれば、ですが。

意図せず注目される羽目になるのって、なんだか。

 

笑ってほしいのに。

笑われているようで、嫌ですから。

 

……なんの話かって?

ちょっとした世間話なのですよ、あはっ