koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

出鼻ってどこのこと?

申請する大学院科目を。

2020年度後期に決めておいたので。

 

それで申請しようかなぁと準備をしていたら。

そのうちの1つの科目が閉講してやがりましたとさ←

 

……つらたん。

まぁ、別のを探せば済む話なのですが←

 

時折、タッチの差で。

受講しようと思っていた科目が消え去ることがあるのですが。

 

また、当たるとは。

そんなに人気のない科目だったんですかねぇ……うーむ。

 

法律、あまり得意ではなかったので。

是非ともこの科目で補完したかったのですが。

 

致し方ないですねぇ。

……もう一方の、生き残っている科目に精を出そうと思いますよ。

 

犯罪心理学なんて、こう言う機会がないと。

学んでモノにしようと、なかなかできないですから。

 

……それと相性がよさそうだったから採りたい科目だったのに。

ざーんねん、なのです。

 

──それほど残念そうじゃない?

まぁ、周囲にそれほど期待しない性質を持っているので。

 

何が起こっても、『こんなモノかぁ』と思うのが。

僕の得意技なので──えぇ、もちろん。

 

意識しないとリアクションにかけてしまうので。

そのぶん、大変ですが──それも人とコンタクトを取らないようにすれば、ね。

 

別に、人に興味がないわけではないのです。

ただ──あまり、知らない人と関わらないようにしているのですよ。

 

できることなら、ひっそりと。

平穏に、安らかに──生きていたいので。

 

もし、関わることがあるのだとすれば。

僕が意識してアクションを起こしたことで関わる人達とだけにしたいモノなのですよ。

 

そのほうが、コントロールし易いですから。

人を?──当たらずとも遠からず、ですか。

 

僕自身を。

強いて言えば──僕の感情を、です。

 

さてと。

ちょっくら勉強してきますね、それでは←