koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

ワックス塗りたて

皆さんには──あなたには。

誰がなんと言おうと信じて疑わないこと、何かあるでしょうか。

 

わたしには──特に、ないと思っています。

あるんでしょうか、そう言うのって。

 

生物は必ず死ぬ、と言うことであれば。

間違いないのでしょうが。

 

それを『いいや違う』と言うかたはなかなかお目にかかれないので。

〝誰がなんと言おうと〟と言う箇所に抵触すると言いましょうか。

 

誰もが正しい、と思っていることについては。

反駁されようがないので。

 

たとえ、周りがなんと言おうとも。

自分はそうだと思っているし揺るがないっ──なんて信念が必要か否かを吟味する以前な気がしまして。

 

なので、できれば。

自分が信じて疑わないことを周囲が知ったら迫害されること必至なモノがよいなと。

 

そう言うのは、あるでしょうか?

──いや、それともアレでしょうか。

 

それを伝えたら誰かに迫害されること必至だから。

誰にも言わないように努めている……とか。

 

であれば、素晴らしいことだと思いますよ。

何も、悪いことではないと思います。

 

わたしには、そう言うの。

ないので──強いて言えば。

 

こう言うのを〝ない〟とするのが。

誰がなんと言おうと信じて疑わないことですが──迫害されるどころか『ふぅん』と相槌打たれて終わりですよねぇ。

 

なので、なんだかなぁと。

阿○快みたいなことを思うのです──バラムツ食いてぇなぁオイ←←←

 

 

お題「誰がなんと言おうと信じて疑わないことは?」