koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

有我夢中

予定表やカレンダーを眺めていると。

日付感覚がさらにバグることが多くなってくるのですが。

 

そう言う経験、ありませんか?

僕にはしょっちゅうあるのですが。

 

頭の中では2〜3週間後の日付になっていて。

PCで時刻を確認がてら日付が見えると愕然とする、なんてことは。

 

もしかして、僕って。

未来に生きているような人種なのでしょうか。

 

未だ来ていないところを。

揺蕩うように。

 

ゆらーり

くらーり

 

……なんて。

地に足が着いていない、と。

 

これはこれは。

由々しきこと──でも、ないかもしれません。

 

それはそれで、面白そうです。

地に足が着いていない社会人と言うのも、これはこれで希少価値ありそうですし。

 

少なくとも、珍獣扱いはされそうです。

こうなれば、こちらから珍獣のふりをしてまいりましょうか。

 

──あぁ、問題は。

僕自身、これが普通の感覚だと常々自認していることなのですけどね──いや。

 

これを普通の感覚だと自認していることが問題、と言うよりも。

珍獣のふりをせずに今までやってきたことが普通なのに珍獣のふりをわざわざし出すことに僕が耐えられるか否かが問題、と言ったところでしょうか。

 

羞恥心?

いいえ──自身が自身ではなくなることへの。

 

ただぼんやりとした不安、でしょうか。

──なんて夢の中で思ったことを思い出しましたけど。

 

フロイト先生、これも。

願望充足、なんですか?