koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

樹懶

土日休みでは足りないなぁと思うようなゆとり世代ですが。

3連休なら3連休で『もっと休み欲しいなぁ』と思うので。

 

やっぱり、この世は4連休くらいが望ましいのかなと。

なので、土日と祝日に挟まれた平日があれば休みたくなるのも仕方がないことかと。

 

……いやぁ、4連休は4連休で。

なんだか中途半端な気がしてくるんですよね。

 

なんなら、5連休がいいでしょう。

骨休めには打って付けです。

 

風邪を拗らせた程度であれば。

これくらいの期間があれば、充分すぎるくらいでしょう。

 

3日間、寝込んで。

4日目に栄養のあるモノを食べて眠って、5日目に好きなことをしまくると。

 

あぁ、いいモノですね。

でも、これもこれでちょっと不満なんですよねぇ。

 

3日間寝込んで復調したとしましょうか。

そんなとき、色んなことが過るでしょう──なんたって、眠る以外にやることがないわけですから。

 

あぁ、やりたいことに手を付けたいが。

残り2日でやるには短すぎる……と。

 

そんなこともあるので。

んー、6連休がいいですね、うん。

 

これなら、最初の3日間寝込んでいたとしても。

残り3日間、別のことに没頭できます。

 

なんたって、シミュレーションする時間は3日間分最初に与えられていたわけですし。

即行動に移せる分、無駄がなく充実した日々を満喫できますよねぇ……んー

 

ま、究極は7連休ですよね。

それがずっと続いたら、最強ですね。

 

働いたら負けだと思うので。

休みたい人はいつまでも休めばいいと思うのですよ。

 

で、働きたいときに働くことができれば。

そんな時間なんてない?──それは、働きすぎではないですかねぇ。

 

思い切って、休むといいですよ。

充分に休んだら、今度は働きたくなってくるモノですから。

 

あと、勉強したくなってきたり。

何か貢献したくなってきます──え、分かったようなことを言う?

 

えぇ、僕はそうでしたから。

元引き籠りなので、分かるんですよ、えぇ←

 

で、聞きたいことがあるんですがいいですか?

7連休どころか万年休みっていつ来るんでしょう?←←←