koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

少年老い易くなんちゃら

何度か書きましたが。

今年は8月に国試を控えております。

 

正確には、社会保険労務士試験ですね。

都市圏に行かないと受験できないと言うのがやや不満ではあるのですが←

 

最悪の場合、地元に戻ってきてから2週間は謹慎しないとならないので。

暇ったらないんですよね。

 

そう言うとき、別のことも学べたらな。

なんて、思うので。

 

これも、書きましたが。

ITパスポートの試験を受験しようかと。

 

職場のIT担当にまたなってしまったので。

……僕、生粋のアナログ主義者なんだがいいんだろうか←

 

いや、僕があの職場で最年少だからと言われればそれまでですし。

教えられたことを一発で使えるようになっているのだからそれくらい余裕やろ、と言う上の気持ちも分からんでもないですし。

 

つーか自分やりたかねぇし、なんて上の甘えも。

そりゃあ、分からないでもないのですが。

 

IT担当って順繰りできるように任期が1年になってたと思うんですよね。

またやるとは思わないじゃないですか、そりゃあ←

 

……まぁ、仕方ないですね。

頭脳労働はもともと好きな性分なので。

 

……その業務分担が決まる前から、ITパスポートを受験する腹づもりでしたが。

なんでしょう、変なざわめきがあったモノですから──いや、すみません特になにもなかったけど問題が面白そうだったので受けたいってだけっす←

 

で、あとは。

TOEICもぼちぼち。

 

これも、何度か書いていると思うのですが。

理由と言えば、あれです。

 

僕、受験したことがないんですよ。

あと、英語に関しての資格で目星いモノを取得していないと言うこともあり。

 

俄に、勉強したくなってきていたのです。

講師業から退いて、3年も経ってしまいましたし。

 

復習も兼ねて。

あと、その次の年には院試もありますからそのためにでも←

 

……出身大学の倍率の高いプログラムを受験するので。

できるだけ、優秀な成績を取得したいのですよ。

 

いや、僕。

学士論文、書いてないですし←

 

論文仕上げるよりも。

学部の内容を遍く不備なく仕上げたかったので。

 

それが評価されるかどうかではなく。

モノにすることを目的にしていたので──書かずに卒業した、と言う。

 

……ん、もし落ちたら、ですか?

そのときは別の大学に学士入学して論文したためようと思いますよ、あは←

 

正直、学位を幾つか戴いておきたいので。

やりたいことをやっていたら学位をいくつか頂戴していたって状況、最高じゃないですか。

 

……え、趣味ですよこれは。

趣味を追い求めていたらモノになっていた、くらいが望ましいと思っていますから。

 

もともと、努力をしようとしてできた試しがないのです。

やりたいと思ってやり続けていたらモノにできるようになっていた、と言うことはいっぱいありますが。

 

──と言うわけで、纏めると。

今年学びたいことは、現在進行形のモノも含めてこんな感じです。

 

社会保険労務士の資格勉強

②ITパスポートの資格勉強

TOEICの資格勉強

④院試の勉強

 

以上です。

──あぁ、それにしても。

 

ラフな格好で胡座を掻いてノートパソコンを開くモノじゃないですね。

挟んで太腿に痣ができてしまいました──あぁ、変にスキャンダラスなマークだこと()