koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

埋蔵金架空請求

あとでこれをブログに書いておこう。

……なんて思うことがなくなりました←

 

なんでしょう、ひと昔前よりも。

感受性が落ちているのでしょうか。

 

以前は、コピー機がA4用紙を吸い込んだだけで「ほぇー」

手作りの案山子を見かけただけで「くぁー」

 

……なんて、感心していた筈なのですが。

HSPの僕、どこ行ったんだか──逝ってしまわれたのだろうか←

 

──それとも。

以前よりも、発信しようと言う欲に乏しくなったからでしょうか。

 

他者と交流しようと言う欲も、ほぼなくなりましたし。

態々伝えようと言う対象が思い浮かばないんですよね。

 

印象に残ったほうが、正確に覚えられるので。

その分、誰かに伝えようとすると感じたまま伝えやすくなるのですが。

 

そう言った欲が減退してきているので。

まぁ──自身に響かせる必要もないわけですから、ね。

 

とは言いつつも。

知識欲も減退してきているかと言われれば、そうではなく。

 

寧ろ、それについては。

歳をとるごとに、増えていっている気がするんですよね。

 

以前は──風の吹くままゴロゴロ開拓していってる感じだったのが。

自分で杖を地面に立てて、倒れた方向に開拓することにしていってる感じには、なってきてはいるのですが←

 

……え、両者は全然違いますよ?

前者は成り行きですが、後者は自主選択しておりますから。

 

その点では。

少しは、マシな考え方ができるようになったのかなぁと。

 

そう、思うのでした。

……それにしても。

 

これ、難産でしたよ。

やっと書き終えることができました。

 

今回のお題、割と感謝しています。

ありがとうございます、運営さん。

 

ではでは──ちょっと、お部屋の掃除でもしますか。

いま、そんな気分です──え、社労士の勉強?ナニソレオイシイノ?←←←

 

今週のお題「下書き供養」