koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

お迎えを呼びながら

 在宅ワークを休みだと思う人がいると。

その人が有能に見えなくなるから、不思議です。

 

基本、仕事とは。

出力した結果が上手く反映されればいいのですが。

 

出力するまでの時間が長すぎたり。

錯誤が多すぎたりすると──成果物としては相応しくないモノの出来上がりなわけですね。

 

なので、そのための出力準備が必要なわけで。

さらにそのための入力作業が必要になるわけですよね。

 

で、その両方については。

別に場所を選ばない筈なのですが──それが分からないと言う点で。

 

そのかたは有能ではないんだなと。

思わざるを得ないのです。

 

……出力作業が職場でなければならない会社と言うのも。

システム上、あり得るのは知っていますが。

 

それ以前に出力作業のもとになるモノについての観点が抜け落ちていたり。

そのモノについては「特に考えることもない、あくまで結果だ」とでも言うとしたら。

 

僕は、前言撤回せざるを得ないのです。

そうですか、あなたは無能でしたか──と。

 

勉強が机の前でしかできないなんて。

信じて疑わない人もいますが。

 

そのタイプの人が、目の前に現れると。

どうにも、やるせない気分になってくるのです。

 

あゝ、面倒だなぁ。

早く退職してくれないかなぁ──なんて←