koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

身体が重い

今の職場になってからと言うモノ。

外食が増えた気がします。

 

と言いますか、増えました。

それに伴い、血圧も正常なラインまで上がり。

 

BMIも、めでたく20を超えました。

さよなら、BMI20未満←

 

個人的に、BMI20を行くか行かないかくらいが理想なので。

ちょっとダイエットするべきなのかも、なんて。

 

思うこともありましたが。

まぁ──それは、追々、と。

 

──ところで。

前の職場ではけっこう、お弁当を作っていたんですよね。

 

昨夜の残りを拝借したり。

朝に即興で作ったりして。

 

最近、作らなくなりましたね。

たまには、作ってみるのもいいのかも。

 

──いいえ、お弁当を作るのが面倒になったのではないのです。

お弁当を作ったときの周りからのフィードバックが、面倒になっただけなんですよ。

 

求めてもいないのにこちらに来る情報って。

ただ、邪魔なだけですから。

 

──今の職場で、外食を多用するのも。

そう言った意味合いが、強いんですよね。

 

誰かと食事をすることを、本来のわたしはよしとしないんです。

特定の誰かと食事をすることだけ、認めるくらいのモノですよ。

 

なので、お弁当についても。

誰にも見られぬよう、こっそり食べることが多かったです。

 

──なんて、一匹狼みたいなことを書いてみます。

えぇ、料理自体は大好きですからね。

 

こっそり作って、近くの公園で食べるのも。

これはこれで、アリかもしれません──超インドアな引き籠りのわたしにとっては←

 

……えぇ、あと。

運動量を増やさないことには体重も減りませんからね←

 

……え?追々ダイエットするんじゃなかったのかって?

そんなこと書きましたっけ?──いま確かめました、書いたわ、わたし←

 

まぁ、数日後も同様に追々であり。

近く行うことについても同じく追々なので。

 

矛盾はないんじゃないっすかね。

そのうち作ります、お弁当←

 

……ところで。

皆さんは──あなたは。

 

お弁当、好きですか?

そしてどんなお弁当を──作りますか?

 

今週のお題「お弁当」