koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

しゅうまい美味しいですよね

明日は髪を切りに行きます。

そして序でに、温泉にも入ってきます。

 

……え、明日は平日?

そうでしたっけ?──あぁ、皆さんお疲れ様です←

 

こちら、有給休暇を取得しましたので。

汗水垂らして働いている姿を尻目に身体を温めて汗を流すとします←

 

……。

………………目が恐いです、すみません調子に乗りました←

 

ただ、明日を休みにすることで。

優雅に7日間のんびりできるとなれば。

 

そりゃあ、取りたくもなるでしょうと。

取れなかったかたは……それは、御愁傷様です、えぇ()

 

僕からは、適切な声かけができません。

と言いますか、そのような資格はありません。

 

例え、そのような国家資格があったとしても。

上記のような不特定を敵に回す言動をしてしまうようでは──そうですね。

 

ただただ、その場限りの。

見え透いたモノとなってしまうに、違いありません──あぁ、そうそう。

 

嘘はうまいがすぐシケる

本音はまずいが一生モンだ──でしたっけ。

 

昔にやっていたテレビドラマ第一話での、煎餅屋さんのセリフですが。

今でも僕の好きなセリフの上位にランクインしています。

 

表立って、発言することもなくなりましたが。

ふとした瞬間に思い出しては──自戒することに、しているのです。

 

──さて、僕の言の葉は。

皆さんにとって──あなたにとって。

 

うまい、でしょうか。

それとも──まずい、でしょうか。