koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

J

明日から5月です。

早くもなんともなく、漸く来た気がします。

 

歳を取れば取るほど時間の経過が早くなるって話。

あれって本当なんでしょうか……ジャネーさんよぉ()

 

なんて。

またこの話をするのも、味気ないので。

 

別の話でも。

僕、8月に社労士を受けると言う話をしていましたね。

 

あ れ は う そ だ

 

……えぇ、理由はありますよ。

まず、COVID-19患者が減る様子のないこと。

 

あと、ワクチンの普及が思った外遅いこと。

この2つが、大きいですね。

 

なぜか社労士試験って、都市圏でばかり開催されるので。

わざわざ感染リスクを負ってまで、田舎から出ていかないといけないんですよね。

 

僕が感染する程度で終われば、それはそれで。

別に、ずっと引き籠って治療に専念すればいいのでしょうけども。

 

当職場には「在宅ワーク=休み」と豪語する老が……失礼。

ご老体さんがいらっしゃってですね←

 

そんなことで休むな、出勤しろ。

なんて、なる可能性が高いのですよ。

 

そして、万が一職場でクラスターが発生した場合。

恐らく、僕のせいにされること必至なんですよね──そうなったら僕が、「オイオイオイオイタヒねよあいつ」って思わざるを得ないわけなのですが←

 

と、言うわけで。

もともと平和が好きな僕としては、余計な争いをしたくないので。

 

今回は、社労士試験を見送ることとしました。

早くても次に受験できるのは2年後──それまで、趣味程度に知見を漁るとしますが。

 

面倒なのは、これに誘ってくれた同期なのですが。

あー……どのように、のらりくらりと躱してやろうか←

 

……え、社労士の勉強しなくなったらなったで。

別のことに時間を使えますからね。

 

そちらに、心血を注ぐとしますよ。

そうですねぇ──手始めに、ITパスポートにでも←

 

さぁてと──さっくり、勉強して。

さっくり、受かるとしましょうか。