koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

線香花火に火を点けて

昨日、遅刻した反省を活かし。

ちょっと前から書き始めましたよ←

 

僕、偉い。

……ぐへ、自分を褒めるの慣れない←

 

さて。

本日で僕のGWが終わります。

 

ありがとう、GW。

また来年、待ってるよ……よー……

 

あー、まだ。

明日明後日で平日が終わると言うのが救いですね。

 

別に、働くこと自体は好きなんですが。

今の職場、割と暇な時間が多いので。

 

仕事が欲しいんですよね。

別のことやってると、規定に違反しますしおすし←

 

……え、守るに越したことないのですよ。

どうしても、ね。

 

決まっていることがあるならば。

それが明記されているならば──従うのみです。

 

個人的な感情に雁字搦めになったような。

規範のキの字もないことには、従えないのですが。

 

あるならば、従うまでなのです。

えぇ──僕はこれでも、律儀なのです。

 

法による支配が前提にありますから。

抜け道を探るのは、それからでよいでしょう。

 

型破りとは、型を守ってから行うことであり。

型に入らずともできることではないのですから。

 

……あーあ、それにしても。

働きたくないでござるー()