koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

ペットを紹介します

ここ何年か。

虚無を飼っています。

 

最初は、野蛮なペットだなぁと思っていたのですが。

それもその筈でして。

 

それは、僕を構成する一部なのです。

であれば、僕を振り回すことなんて余裕なのですよ。

 

ですが、虚無って。

別に、暴れ回ったりしないのですよ。

 

アレは、ただそこにいるだけなのです。

それにより暴れ回るのは──他でもない、僕なのです。

 

ですから。

虚無に支配され我をなくしたとしても。

 

免責される謂れは、ないわけです。

だって、そうじゃないですか。

 

虚無は、僕のペットです。

飼い主がペットの責任を取るなんて──当然のこと、ですから。