koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

たまごボーロ味

眠いときと言うのは。

文法や語法に誤りが散見されることが多いので。

 

こう言った、他者から見られる媒体での。

情報発信には、あまり向いていないのですが。

 

時折、幾ら眠くても。

書きたいときと言うのがあって。

 

そう言うときは、眠気を押しやってでも。

書くようにしています。

 

欲求優先です、こう言うのは。

そもそも、睡眠欲よりも強い欲求なんて。

 

滅多なことがないと、発生しないモノなのですから。

ハッキリ言って、異常なことが起こっているわけなのです。

 

そう言う、異常なときに。

僕の行動が通常とは異なるモノになる、なんてのは。

 

ある意味、正常だと思うのですが。

だって、そうじゃないですか。

 

早朝に、地震があったとします。

外に出てみると、道路や線路が大きく陥没しています。

 

なのに、です。

いつもの交通手段を用いて、通勤ないし通学をするでしょうか。

 

車を出すとか。

公共交通機関をいつも通り用いようとするとか。

 

道路や線路が使い物にならないのに?

……あ、海路と言う線もありましたか。

 

じゃあ、序でに船も座礁したことにしましょうか。

……やっつけ?──えぇ、本当に。で←

 

船便を同じように、待つでしょうか。

それはないんじゃないでしょうか。

 

連絡をするなり、待つなり。

通常とは異なる方法で通勤通学をしようとするなり──サボろうとするなり、するんじゃないでしょうか。

 

普段とは異なることを、しようとすると思います。

それが異常事態に於いては──それこそ、普通のことですよね。

 

それと、同じことです。

ゆえに、睡眠欲よりも強い欲求には、従うべきなのですよ。

 

それは、この僕が。

思考よりも感性に従うのと同じくらいに。

 

滅多にないことなのですが。

今までこの強い欲求に逆らって──碌な目に遭ったこと、ないんですよね。

 

なので、今回も。

それに従っているわけなのです。

 

じゃあ今回の収穫は何かあるんだろうか、なんて言われると。

特に何もないんだから、面目ない限りなのですが←

 

こんな日も、あると言うことで。

今日の実のない話は、ここまでです←