koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

ポケモンの笛探し

何かとやろうと思えない。

そんなときには。

 

1分だけやってみる。

そうすると、いつの間にかそれより多くやっている。

 

ぜひやってみよう……なんて話があります。

そうそう、その通りです。

 

中断するのが苦手な生き物だからこそ。

1分なんかで終わらなそうなモノを1分限りで行うなんて。

 

至難ゆえ。

それより続けてしまう──えぇ、すっごく分かります。

 

ところで。

それすらも取りかかれないときにはどうすればいいのでしょうね←

 

……なんて、言われることがありました。

えぇ、それについてもよく分かります。

 

そんなときには。

今やっていることを、際限なく行うと言うのもあります。

 

なんて言うと。

本当に際限なくできてしまうんですが……なんて、返ってきます←

 

うん、だろうねと。

なので今度は、こう言います。

 

今から50年くらい歳を取ってみよう。

それをイメージしたとき、「これやっておけばよかった」と言うのがあったら。

 

いま、それをやろうと。

そうすると、こう返ってくるのです。

 

イメージできなーい。

いまやりたいのはやるべきことをサボることだー

 

……なんて。

そんなとき僕は──極め付けに、こう言うのです。

 

つべこべ言わずやらんかいっ!!

 

どうも、茶番でした←

 

今週のお題「やる気が出ない」