koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

見習いの対価をいただきます

昔から、僕は。

過去問至上主義者です。

 

昔の問題を解いていると。

試験問題自体に慣れることができますし。

 

復習しようとする際。

過去問を解いているかどうかで、理解をする時の深度が異なりますから。

 

……えぇ、そして同時に。

インプット重視派ですよ、僕は。

 

アウトプット重視ではないです。

これを行うためのインプット──これができないことには。

 

アウトプットとの相互作用なんて期待できませんし。

ましてやスループットの補強なんて……夢のまた夢です。 

 

過去問に取り組むことで、鋳型を構成して。

参考書を読み込むことで、作品を形成する。

 

これが、僕の学習スタイルであり。

自身の持つ、モデルです。

 

……え、レプリカ?

いいえ、モデルです。

 

レプリカって、複製品のことでしょう。

僕のは違いますよ──僕だけのモノです。

 

と言うか、僕だけのモノって頭の中に多く存在します。

それをアウトプットして誰かが真似しようとも──そんなの、上手く行きっこないのです。

 

それで自滅しようとも。

僕には関係のないことですよ。

 

──あぁ、失礼。

昔の話を思い出したモノで。

 

そして、自分が行っていたことにより。

それが伝播しておかしなことが起こっていることを知った──と言うのを、思い出したモノで。

 

自身のモデルを構成せず。

取扱説明書の存在しない他者の真似をし落ちぶれるなんて。

 

あの会社らしいっちゃあらしいですが。

所詮はその程度ってことでしょう──しゃーなしです。

 

なんて、書いてみる。

ささ、平日はまだまだ続きますね。

 

ITパスポートの試験も、ひと月を切ったことですし。

もうちょっと──追い込みますかねぇ。