koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

どんよりした空の下で

同居人との買い物に付き合っておりました。

今は車の中で待機中です。

 

……いやぁ、光と音にやられてしまって。

こんなこともあります、えぇ。

 

と言いますか、僕にとって。

こう言うことは日常茶飯事ですね。

 

来るべくして来た、と言うところです。

スーパーなんて、30分以上もいれば。

 

それだけで、フラフラしてしまいますから。

3軒の梯子がよくできたなぁってくらいのモノですよ。

 

電化製品を見に行くとのことで。

「店員を呼んで訊いたほうがいい」と3回以上言ったにも拘らず。

 

どれにしようかと目の前で考え倦んでいるときには。

どうかなってしまいそうでしたが──無事、店長さんを捕まえられたので。

 

その目利きについては、認めてもやらんでもないなぁと。

思わないでもなかったですが──と言うので。

 

「よく店長をピンポイントで捕まえられたね」と言うと。

『え、あれが店長だったの?』とのことで。

 

……チーン。

もうやめてっ!わたしのHPは既にゼロよっ!!……と、言うことで。

 

漸く、ブログ記事を書くことができるようになりましたとさ。

それにしても帰ってこないなー同居人。

 

1つの商品を買ってくるだけと聞いていたのですが。

あー、もしかしたら──えぇ、恐らく。

 

神経過敏になった僕を、気遣ってのことでしょう。

なんとまぁ、これが正解なんですよね──僕の場合には。

 

……嗚呼、仕方がないですね。

これもこれで……ん?

 

なんか、メッセージが飛んできました。

へぇ……商品の説明書と周辺機器がなくて店員に探してもらってる?

 

……。

………………それはそれは、結果オーライですからいいのですが。

 

いい話のネタにできました。

そろそろ投稿するとしましょうかね──あ、ここで一句。

 

 

まどろみと

しめりけまじる

しじまかな

 

 

今週のお題「575」