koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

子機も親機も美味しそうな名前だなと

電話が苦手です。

苦手、なのですが。

 

顔馴染みのかたに限っては。

そうとも言えないのが、実状です。

 

必要とあっての電話であれば。

けっこう、かけますからね。

 

なんでかって、必要だから。

必要なのにかけないほどには社会性を放棄していないですし。

 

そこまで、闇が深いわけでもないので。

かけられるくらいならと、かけますね。

 

だって──こちらが相手を拘束するのも嫌なのですが。

相手がこちらを拘束してくるのはもっと、嫌ですから。

 

なら、先手必勝だと思いますし。

実際、そうなんですよね。

 

……とは言いつつも。

僕の場合、メールの方が気楽なんですよね。

 

いつ返してもいいですから。

それに引き換え……SNSのメッセージサービスは好かないのですよ。

 

だって、読んだかどうか分かっちゃうので。

あの機能がなければけっこう、気が楽なんですけどね。

 

なので、大抵の場合には。

僕のSNSやSMSは、あってないようなモノとなっておりますよ。

 

……強いて言えば、電話も。

いや、仕事で電話していれば私用で使わなくてもいいと思っていますしおすし←

 

耳が疲れます。

個人的に、電話機能をなくしたスマホがあればいくらでも欲しいなと思いますよ。

 

それでいて、ネットを使い放題のモノが。

スマホとはなんぞやって話になってしまいますけどね←

 

……あ、話を逸らして戻りませんが。

スマホスマートフォンって、イコールじゃないんですよね。

 

OSがAndroidスマホスマートフォン

一方、iOSスマホiPhoneと言うので。

 

なので、スマートフォンスマホですが。

スマホスマートフォンではないってことですね。

 

そして、iPhoneスマホですが。

スマホiPhoneではない、と。

 

なんだか、謎かけみたいですが。

ベン図を書くとスマホスマートフォンiPhoneを混ざらないように含んでいるので分かり易いかなと。

 

……実は、ITパスポートの試験勉強をするまで。

ずっと、スマホスマートフォンの区別が付いていなくてですね←

 

やってよかったなぁと思いますよ。

無駄に範囲が広い分、一般的に知られていることを満遍なく知ることができたなぁと。

 

次は、危険物取扱者乙2種ですね。

さぁさぁ、ふぁいと、おーなのですー