koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

ツナギ

暑かろうが寒かろうが。

温かい食べ物と温かいお風呂が外せなくなりました。

 

これが、加齢と言うモノなのでしょうか。

昔は冷たい食べ物で満足したり、シャワー浴びたらそれでよしと思っていたモノなのですが←

 

冷たい食べ物については、好んで食べなくなりましたし。

シャワーのみの日も、身体に障るので滅多になくなりました。

 

飲み物だってそうですね。

冷たい飲み物ではなく、温かい飲み物が欲しくなります。

 

ミネラルウォーターだけは、冷たくないと嫌なのですが。

それでも、温かい飲み物を後に飲みたくなるんですよね。

 

専ら、今時期のような暑さであれば。

冷たいミネラルウォーターに、温かいコーヒーが大体セットだったり。

 

……えぇ、そうですね。

夏になると、両方が欲しくなるのですよ。

 

温かいお風呂から上がった直後には。

冷たいシャワーを浴びたくなります。

 

そして、身体が一時的に冷えたと思いきや。

首筋を垂れる温かい雫を感じて、思うのです。

 

──嗚呼。

生きてる、と。

 

冬は冬で。

静まりかえっていて、好きですが。

 

夏は夏で。

──このように。

 

自分自身が生きているってことが分かって。

これはこれで──悪くないよなぁと、思うのでした。