koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

睡魔に頭を撫でられながら

ベッドマットレスを購入しました。

弾力のある、少し柔らかめの。

 

もともとのマットレス、かなり固くなってて。

腰の部分が浮いてしまっていたので。

 

次の日になると。

腹筋と背筋がバッキバキになっているんですよね。

 

……わー、いい筋トレになるぞー

これ続けてムッキムキになろーっ!……なんてなるわけもなく。

 

購入しに行くと。

手頃な値段のマットレスを見かけたので。

 

横になってみました。

なんてふかふかなことか。

 

バネっぽさが殆どなく。

飛んでみたら程よく沈んで程よく弾くと言う。

 

こんないいモノがあるのか、と。

まさに、青天の霹靂でした。

 

なので、店員さんを呼びました。

「これくださいっ!」と。

 

そうすると、店員さん。

こんなことを言うのです。

 

これ、いちばん古い型でもっといいのがありますがいいですか?

……と。

 

もちろん、他のはもっと柔らかかったり。

身体にフィットしたりと、素晴らしかったのですが。

 

今までのマットレスと比べたら全てが極上だったので。

んなことどうでもいいんだよ、と思いつつもそのまま注文しましたとさ←

 

だって、すごくふわふわで。

お安かったんですもん。

 

……もし、今までのマットレスが販売されていれば?

………………300円でしょうか←←←

 

と、言うわけで。

それが、もう1週間以上前の話なのですが。

 

おかげさまで、よく眠れております。

いい買い物をしたと思いますよ、えぇ。

 

寝具って、眠っているときの充足感についてはそうですが。

起きているときのパフォーマンスにも影響するので。

 

皆さんも──あなたも。

寝具を購入したいと言うときには、是非とも。

 

前向きに、検討してみてください。

買ってよかったと、思えるんじゃないかと。

 

……あー、ふかふか。

ふかふか……かぁ、くぁ……くぁー……Zzz