koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

備忘録と麻酔と毒薬と

不必要な備忘録。

〝来週の月曜日は平日です〟っと。

 

で、次は。

〝来週の木金は祝日です〟っと。

 

……おのれ、お前がやってきたせいで。

10月の祝日が……おのれぇ……なんて。

 

思っているかと言えば。

そうでもないんですよね。

 

基本、どうあってもいいのです。

僕はそれに合わせ、適応するだけなので。

 

人を相手にするわけではないので。

直接こちらに指示を飛ばすことも、クレームを投げ付けてくることもありませんから。

 

……え、人が作ったモノではある?

──確かに。

 

ふむ。

まぁ、所詮は人の作った『モノ』にすぎないので。

 

襲ってはきませんよ。

なので、どちらでもいいのです。

 

……実際問題として。

本当に困ると思って文句を言う人って、どれだけいるんでしょうね。

 

本当に困り、嘆くのであれば。

動くモノだと思うのですが。

 

実際に動く人って、ごく僅かじゃないですか。

不平不満を垂れ流すだけなら、簡単だからと言うことでしょうか。

 

んー……僕にとっては。

コロコロ変わる祝日よりも、タチが悪いですよそれって。

 

目の毒耳の毒心の毒、です。

ちょっとでいいので永遠に黙っててもらえないでしょうか、なんて。

 

ライトノベルの主人公のセリフのようなことを書いてみる。

これもまた──目の毒耳の毒心の毒ですかねぇ、今日はもう封印するとしましょう。

 

──あぁ、あのかたはお元気でしょうか。

あとで様子を見に行くとしてみましょう。