koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

寛ぎの間

明日はお料理屋に出向きます。

夕食、ご馳走していただけるようで。

 

昨年も、連れて行ってもらいましたが。

ゆったりできて、落ち着ける場所なんですよね。

 

いい店のいいところって。

美味しいお料理は、もちろんなんですけども。

 

落ち着ける場所だと言うことが。

それと同じくらい、大事だと思うんです。

 

何かを実行するのに、落ち着ける場所ですね。

茶店なんかだと、重厚な造りのお店なんかがそうでしょうか。

 

入っていいのか戸惑ってしまうような入り口なのに。

入ってみると居心地のいい喫茶店って、いいモノだと思うのです。

 

もちろん、大手のコーヒーチェーン店についても。

あれはあれで、いいモノですけども。

 

やはり、ゆったりと落ち着くには。

それなりの対価を支払うことでいられる場所のほうが──よい気がするのですよ。

 

──そう、明日出向くところのように。

楽しみです、お料理。

 

……え、他に何かイベントありましたっけ。

んー………………………………まぁ、どうでもいいですね←