koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

倹約家の戯言

明日は昼食をいただきに参ります。

奢ってもらえるかどうかは分からないですが←

 

……え、いい暮らしぶりだって?

それ、行きつけのお店のかたにも同じことを言われましたね。

 

連休中は何をするのか、と訊かれたので。

本を読みます、と答えただけなのですが←

 

これが、いい暮らしなのでしょうか。

僕にとってはいつも通りなのですよ、コレ←

 

……とか書きましたが。

昼食をいただきに行くときの反論とはまた意味合いが異なりますか、あはは←

 

まぁ、普段の僕であれば考えられない浪費です。

もともと、質素な生活を営んでいる人なので。

 

酒は飲まない。

煙草も吸わない。

 

スマホゲーで課金はしない。

時折食休みし、適度に運動もする。

 

……ただし。

それなりに書籍は購入する←

 

……と、言うくらいですね。

他のかたよりよっぽどお金を使わない生活をしているんじゃないかと。

 

なのに、最近。

外食に、お金をかけすぎているんですよね。

 

時たまの贅沢と言われれば、それまでですが。

もともと一時的な快楽に身を任せること自体があまり好きではないのです。

 

なので──行かなければ異状を来してしまうであろうってところまで。

精神衛生上よろしくない状態にならない限りは、外食しないのですが。

 

誘われてしまったら。

仕方がないですよねぇ、と言うことで。

 

言い訳終了。

取り敢えず、お寿司を食べに行ってきます。

 

今週の日曜日にも、実は行ってきたのですが。

まぁ、お安いところなので。

 

……お安いのに充分美味しいんですよ。

少しクオリティの高いモノとなれば、それもありますし。

 

と、言うわけで。

僕の地元だと、そこがいちばん好きなお寿司屋さんなわけですが。

 

まさか、また行くことになるとは。

もう──しっかたないですよねぇ(ニコニコ)←←←