koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

御選択

周囲に愛されるのと。

周囲に恐れられるのと。

 

どちらがいいか、と言われれば。

恐れられるほうと、即答しますが。

 

同時に、こんなことも思うのです。

両取りは不可なのだろうか、と。

 

恐れられながら、愛される。

この感じ、けっこう好みなのですが。

 

愛されながら、恐れられる。

なんてのもまた、よさそうではありますけどね。

 

ねちっこいのは、好きではありませんが。

ドロっとしたのは別に、嫌いではないので。

 

それに──こちらにはないモノを向けられるなんて。

ゾクゾク、してしまいます。

 

──なんて、書きましたが。

真面目な話をすると。

 

前者については、よく分からないですし。

後者については、痛いほど分かるので。

 

後者を向けられているほうが分かり易くて、いいのですが。

前者……なんですかね、そう言うのを向けられると。

 

これはこれで、何を向けられているのかよく分からなくて。

恐いと思えてくるんですよ。

 

これはこれで、また。

滑稽な話だなぁと思うのですが。

 

──嗚呼。

愛とは、なんぞや。