koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

メトロノームのなる頃に

月に5回ほど。

同じような話題を書きたくなりますが。

 

いま、そんな気分です。

何かと言いますと。

 

まだ、7月なのかと。

いや、もうすぐ8月ではあるんですけどね。

 

頭の中では、もう8月も終わりそうなくらいの気分なのですよ。

時間の経過がものすごく遅い気がして仕方がないのです。

 

なので、9月の準備を始めてから。

はたと、気付くのですよ──あれ、まだ8月にすらなってないんだ──と。

 

……んー

いい兆候、なのです←

 

少なくとも、僕にとっては。

頭がよく働くときほど、時間の経過が遅く感じるので。

 

音楽を聴いていてもそうです。

頭がよく働くときほど、ゆったりと聴くことができます。

 

スローテンポに感じるのです。

テンポ120がテンポ100くらいに感じます。

 

……逆に、疲れていたり。

頭がよく働いていないときなんかは。

 

テンポ120がテンポ150くらいに聞こえたり。

もう朝にこうだと「もうこんな時間か」ってなりますから。

 

焦りますし、急ぎますね。

……いや、恐らく違います。

 

焦るし、急ぐから。

時間が早く感じるんでしょう、きっと。

 

……で、話を戻しますと。

まぁ最近、時間の歩みが遅い気がしてなりません。

 

このとき、業務がそれなりに忙しいとよかったのですが。

ただいま閑散期でございまして……カッコー、カッコー……カッコー……

 

……。

……………………いつも通り別のことでも考えまくって時間を潰しますか()