koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

mono申す

えぇ、ちょっくら。

1つだけ。

 

通勤中。

普段から潤っている河川の水嵩が減っているのを見ていて。

 

こんなことはなかなかなかったなぁと思い。

雨降らないかなぁ、目が痛くなるし──なんて思っていました。

 

──退勤中。

普段から湛えている池が干上がってきているのを見ていて。

 

あぁ、令和ちゃんが誕生して以来だなぁと思い。

雨が降らないとなぁ、と言うか太陽よ沈め──なんて、思っていたら。

 

雨が、ポツポツと降って……来なくて。

どしゃぁああぁああぁぁああああああああ……と、降ってきて。

 

両極端と定評のある僕は。

思いましたとさ──令和ちゃん何してんの!?……と←