koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

濃霧による喧騒

生物学的性別と。

社会学的性別を。

 

ごっちゃにするかたが。

存外多いことを。

 

ここ数年で。

幾度となく知ることになりました。

 

今や、現代社会と言う科目で習うことの筈なのですが。

彼らは如何様でもして単位を取得したのでしょうか。

 

……と、高校を進級できずに中退した僕が書いてみる←

いや、だからこそ、なのですけども。

 

こんな僕でさえも理解している事柄なのですから。

世に出ているかたがたも理解していて当然……なんて思って社会人になったら。

 

いやぁ、区別できていない人ばかりで。

怠惰ですねぇ、と←

 

……当時は習ってなかった?

えぇ、それは承知しておりますよ。

 

ただ──ニュースで流れていることを『常識』と言うのにですか?

──なんとまぁ。

 

矛盾しているなぁと。

これではセクシャルマイノリティどころか。

 

マイノリティに市民権なんて。

夢のまた夢と言いますか。

 

と、思いきや。

統計的にはマジョリティのかたがマイノリティの如く台頭し。

 

権利をごっちゃごちゃにして主張し始めるでしょう。

これはこれで如何なモノかと思いながら眺めているのですよ。

 

それは、悪いことです。

いいことでもありつつも──主張できるなんて、素晴らしいことですから。

 

ただ、それが個人への迫害へと直結している様を見ていると。

声の大きい人の意見が結局目立つだけなんだよなぁ……と。

 

そう、思っては。

こっくりこっくりと、船を漕ぐのでした←