koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

α崩壊中

ITパスポートの合格証書が届きました。

タイトルに『情報処理技術者試験合格証書』と記されると、けっこう大袈裟な気がしますが←

 

国家試験と言えば国家試験ですし。

「いちおうITの基礎知識くらいはちょこっとありますよ」と言う証明にはなるので。

 

ありがたく、いただいておくとしましょう。

あぁ、これでめでたく。

 

さらに人事異動させ易い人材になってしまいましたねっ!

配属先に依ってはめっちゃ遠方なんですけども、わたしの職場は!

 

……人事面談のときに。

「あまり仕事熱心にならなくていいよ」と資格欄を見ながら言われたのですが。

 

違うんですよ。

寧ろこちら、どれだけサボれるときにサボろうかとかばかり考えていますから。

 

そりゃあ、仕事できる機会が回ってくれば。

そのときには全力で行うんですけども。

 

で、そうしたら。

たいてい、他のかたよりもお仕事をぱぱぱーって、終えてしまうんですけども?

 

仕事していたら一生を好きなことに費やして生きていけるわけでもなしに。

何が哀しくて仕事人間にならにゃあならんのだ、と←

 

あくまで、趣味なのです。

資格勉強も、実際に採るのもです。

 

……確かに、ですよ。

それが利活用できる場所に配属になると言うのは──えっと、それはそれで……

 

ありがたいんですけどねっ!

明日用事あるからここでおわり!!←←←