koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

シャリ、縁、イオン

シルバーウィークがやってきました。

漸く来たよ、わたしの時代が。

 

いやぁ、楽しみにしてました。

生きてきた甲斐があると言うモノです。

 

業務委託契約だったときと違って。

今は休んでもお給料が変わらないですし。

 

今後、忙しくなるにつれて。

休みにくくもなっていくでしょうから。

 

えぇ、若いうちに。

採ってしまうことにしましょうっと。

 

……え、若いと寧ろ採りにくい?

んー……そこのところが緩いところを狙って就職しているからですかね。

 

なので、事務職の応募があればそこばかり受けていましたし。

たまたま拾っていただき続けて──失態も色々とあったでしょうに見逃し続けられて──現在に至るわけでして。

 

あと、わたしは失われたウン十年時代の人間なのです。

休めるときに休み、働くときに最小限の労力で最大限に楽しんで働く──なんて考え方が根底にある人種です。

 

なので。

こんな長期休暇のチャンス、見逃すわけがないのでした。

 

……それに、先ほども申しました通り。

失われた─十年時代の人間ですので。

 

代わりは幾らでもいるのです。

わたしの代わりは、幾らでも。

 

なら、左遷されようが首を切られようが。

現在のQOLをいちばん先々まで延ばすことのできる方法があるならば。

 

それをやるに決まっているのです。

他者への貢献なんて序でです、ハッキリ言って。

 

──えぇ、ただまぁ。

他のかたもそれでわたしのやり易いようになってくれれば──それに越したことはないのです。

 

それで、彼らがさらに。

楽しめるのであれば……それで…………うん。

 

……。

………………シルバーウィーク楽しみますわよっ!!