koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

嗚呼、生きてる

批判を恐れる必要はない、とは。

よく言われるモノの。

 

批判されることが嫌である必要がないか、と言われると。

それはないんじゃないだろうかと。

 

それって、不意に与えられる痛みや苦しみに対して。

麻痺してしまっているのと同じことなんじゃないかと。

 

とは言いましても。

痛いのとか苦しいのって、生きているうちは幾度も経験するモノなので。

 

味わう前から恐れるなんてことは。

よろしくないんじゃないだろうか、と。

 

──予防は大事ですけどね。

態々、批判されに行くなんて──愚かしいですから。

 

……なんて。

現在の行動経済学への風向きとか見てたら、そう思いましたとさ←