koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

王は里を想ふ

──ふぅー

もうすぐ、下半期突入ですか。

 

いつもの如く、抱負はありません。

強いて言えば──いつものように、善く生きること──でしょうか。

 

正確に言えば。

より善く生きること──ですかね。

 

昨日よりも善く生き。

なんならそれ以上善く生きることができれば。

 

ベストでなくとも、と言わずとも。

ベストを更新し続けることくらいは、できますから。

 

それは理想だ、と言われそうですけどね。

理想が現実を象ると思うので、僕は。

 

──そして、理想と言うモノに。

現実が追い抜くことがあるとするならば。

 

それこそ、自身が完璧になってしまったと言うことであり。

自身の終わりであると──思うわけです。

 

と、言うわけで。

明日も善く生きるといたしましょう。