koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

アップをキメてストレンジへ

ことあるごとに。

睡魔に苛められている件についてを。

 

ブログ記事にオチとして。

さらりと書いたりしているものの。

 

いつものことなのか、と言われれば。

否、と言うのが正しいのでしょう。

 

まぁ、一向に現れないこともあります。

眠れなくて仕方がないときくらいは。

 

そう言うときには。

本を読むか、スマホをいじるか、部屋の掃除をするかするわけですけども。

 

それでも眠れない場合には。

思い切って、パソコンを開いたりもします。

 

で、ちょろっとネタ探しをしたり。

何かないかなぁって、タイムラインを覗いたりですね。

 

していると、眠くならずに。

ボーッとしてくるので、最近ではそれもしなくなりました←

 

じゃあ、何をしているかと言えば。

いきなり、ブログ記事を書こうとしてみるのです。

 

すると、どうかと言うと。

あんまり筆が進まないんですよね←

 

……いや、眠くないから頭が働くかと言われれば。

そんなときもあればたまにそうでないときもあるわけで。

 

本を読んでもスマホを見ていても部屋の掃除をしても眠くならないなんてときに。

パソコンを開いてネタ探しなんてやらかすような人が果たして、頭の働いている人と言えるでしょうか。

 

んなわけねぇだろっ!!

……って、ことなのですよ。

 

……え、何もせず横になっていればいい?

もったいないんですもーん、そう言うのってー

 

無為に過ごしているみたいじゃないですか。

こう言うのは個人がどれだけ意味のないことについて意味を見出せるかがポイントですし。

 

……え、じゃあその何もせず横になっていること自体が。

そもそも意味を見出せていないのだから見出せばいいじゃん、とな?

 

……。

………………うぇーん、僕の脳内ツッコミ役が辛辣ぅううぅぅううううう……ぐすんっ

 

いいもん、やってみるもん。

今週は忙しめの筈だしやってみるもーん!!