koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

4,4,9,0,0

食欲の秋、と言いますが。

最近、食が細くなってまいりました。

 

もともと、食べられるときには食べて。

食べたくないときには食べない、と言うような。

 

食べムラのある人ではあるのですけども。

1日中、活動する必要のある場合には。

 

食べるようには、していたのです。

昼食とか、ですね。

 

──ただ、ここ2ヶ月ほど。

食べなくてはならない、と強迫的に考えるようになってきていましたし。

 

某予防接種前日に。

見事に消化不良を起こして悶えたことから。

 

もういいや、と。

1日中活動するときですら。

 

食べたくないときには、食べなくなりました。

すると、どうでしょう。

 

心身が衰えるどころか。

漲ってくるんですよね──本来の自分を取り戻したかのように。

 

あと、日中に眠気に苛まれると言うことも少なくなりました。

やはり、適度に食べないことにするのも必要だったようです。

 

と、言うことで。

休日には、1日1食で過ごしているのですけども。

 

これもこれで、調子がよいのです。

こんな食生活は昼夜逆転引き籠り生活をしていたとき以来なのですけども。

 

確かに、引き籠り生活をしていた頃の僕。

けっこう、元気でしたからねぇ。

 

充電が完了しては早々に動いては。

すぐバッテリー切れになって半日以上眠りこける、なんてことをしておりましたけども←

 

とは言いつつも、ここ数年は。

はっテリー容量も増えてきて、使用電力を抑えることにも成功しているので。

 

まぁ、1日1食になったとしても。

燃費がいい分、別に問題はないのかぁと思いまして。

 

なので、ここ最近は。

たまに3食の日があって、基本2食、週末は1食──なんて、食生活です。

 

基本、高タンパクで野菜多めにしておいて。

野菜食べないと調子が悪くなるんですよね、最近←

 

なので、先ほど。

燃費がいい、なんてことを書きましたけども。

 

それなりに、栄養バランスについては考えておりますので。

そこはご安心あれ、と。

 

えぇ、皆さんも如何でしょう?

その食生活、本当に合っていますか?←