koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

共犯者についての話

水曜日に祝日とは。

なかなか、いいモノだな。

 

なんて、思っていたところ。

同居人が出社してしまいましたとさ。

 

おやおや。

お疲れ様です。

 

他の人の仕事が遅いから滞った分を何とかしなければならない、とは。

なんとも──難儀なことだと思うのです。

 

この点で言うと、縦割りの業務と言うのは。

悪くないモノなのかもなぁと、思うわけです。

 

そのほうが、代わりを用意し易いですし。

と言うか、代わりを用意できない会社なんて不健全だと思いますから。

 

……あぁ、同居人の会社の場合には。

他の人の仕事が遅くてズルズル延びているわけですから、それ以前でしたか。

 

わたしくらいの年代なら「転職し給え」と進言するところですが。

もうすぐ定年を迎えるくらいの年代が相手となれば──それを言うのもなぁと思うので。

 

心身を拗らせない範囲で、辛抱してもらえるとなぁと。

そのサポートについては、こちらもしていくので。

 

──まぁ、アレですよ。

同居人は、わたしとは共犯関係ですので←