koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

ふとん

眠っていると。

涎をダラダラと垂らしている人、いますよね。

 

あれ、みっともないですよね。

なんとかならないんでしょうか。

 

で、起きて周辺がベトベトになっていることに気付いたら。

手の甲で拭って、ゴシゴシっと。

 

……いや、いまどこ拭きました?

そこにあなたの唾液がベットリ付着したんですけど?←

 

あぁ、どっか行くんですね。

そうですね眠ったあとは動きますよね──ぐうたらするのもまたあるでしょうが。

 

手を洗いに行くんですよね。

まさかその涎の付いてた手で別のことなんてしな……あ。

 

食べ物に手を付けやがって。

おいそれ僕の分なんですけどっ!?

 

勝手に食うなし!

あー美味しいですよねそりゃそうですよっ

 

だってあなたって──僕なんですから。

皆さん、涎はティッシュで拭ってくださいね。

 

あと、しっかり手を洗うこと。

感染症対策は、万全に──約束ですよ。

 

(フィクションです)