koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

滔々と等々

年を経る毎に。

時間の経過が早くなる現象のことを。

 

ジャネーの法則、なんて言うらしいのですが。

経験したことがないんだよなぁ──と言うお話を。

 

何度か、しているような。

そうそう、それからの進展についての話。

 

最近、少し感じるようになってきました。

以前は職場に来ると、退屈で退屈で。

 

時間が長く感じていたのですけども。

なんか最近は──あっと言う間に、夕方になっている気がして←

 

少しは、思考停止になる時間を減らすことに成功したのかもしれません。

ほら、楽しいことがあればあっと言う間に過ぎるって言うじゃないですか。

 

なので、「あぁ今年ももうすぐ終わりかぁ、早いなぁ」とか言うご老体がた(失礼)は。

一日中楽しんでいるってことなんじゃないでしょうかそうなんですよね?

 

あー、そうなれば。

やっと、僕もジャネーの法則経験者の仲間入りに……え、違う?←

 

楽しかろうがそうじゃなかろうが早く感じる?

それはねぇですよ、僕は……面白くも楽しくもないのに時間が早く感じんすか?

 

え、過去を振り返って「あぁもう年の瀬かぁ」って思うかって?

んな珍妙な現象なんですか、美味しいんですか?

 

……。

………………そうですか、まだ僕はその境地に達してませんでしたか。

 

……あははっ

しっかたないですねぇ、これはこれで←