koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

一酸化炭素中毒まっしぐら

社会人になって驚いたこと?

暇な日はとことん暇だと言うことですね。

 

電話も鳴らない。

メールも来ない。

 

業務もない。

本当に何しに出勤したんだ此処に、と言う。

 

僕、実は。

こう言う退屈な日が、数多ある日の中でいちばん嫌いでして←

 

だって、仕事しに来ているのに仕事がなく。

かと言って業務とは関連の弱いことに着手するわけにも行かないのですよ。

 

業務時間内でなければ、別のことに時間を割けると言うのにです。

こんな無駄なこと、ありますかね──と、思いながら。

 

ぼけーっとしたり。

早打ちでタイピングしたり、セルに式を作って遊んだり。

 

ショートカットキーを覚えたり。

職場内を散歩したりして気を紛らわすのですよあばばばば←

 

……はぁ。

仕事くらいさせてください、ぐはっ