koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

固有結界発動中

え、なんで仕事がないのかって?

あぁ、昨日のブログ記事の話ですか。

 

簡単なことです。

僕、来年度頼まれるであろうこととか先んじてやってしまっているので。

 

的中率は、7割ってトコでしょうか。

残り3割は外れますね、仕方ないのですけども。

 

……まぁ、やることって殆ど決まっていますし。

ルーティン化できてしまえば、こんな的中率くらいは出せるかと。

 

これでも、少ないほうだと思っています。

もうちょっと自身の担当業務を弁えていれば、もう1割くらいはポイント高くなるんじゃないでしょうか。

 

……あぁ、3割の分は。

残念ながら、ゴミ箱行きにしていますよ。

 

アイディアを纏めたモノも。

新作のフォーマットも、ゴミ箱にポイっとな、です。

 

ですが──無駄にはならないんですよね、こう言うのも。

暇な日には、特に。

 

スキル向上に時間を用いることができるならば。

それに越したこと、ないじゃないですか。

 

……え、世間話?

同僚とですか?──えー、面倒いです。

 

他のかたでもできる話を。

僕が進んですることも、ないじゃないですか。

 

もちろん、話しかけられれば応じますけども。

そうじゃなければ──自分のためになることを、しますよ。

 

物事には、優先順位がありますし。

それは人間関係に於いても、同じことだと思っています。

 

……ところで。

来年度分が終わったら再来年度分、それも終わったら……なんて作るわけなんですけども。

 

だんだんと飽きてくるんですよね。

データが集まらないことには埋められないところもありますし。

 

そうなれば、仕方がないので。

300(回/分)のキィタッチが響くわけです。

 

しゅばばばばー

かたたたたーと。

 

すると、どうなるかって?

そりゃあ、あれですよ。

 

誰も僕に話しかけなくなりますっ!!←←←