koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

触覚残留

有給休暇を取得しました。

試験終わったし、明日は休もうかな、と。

 

こちらの業務って、縦割りのモノが多いものの。

できることは先々まで終わってますし、誰も文句ないと思うのですよ。

 

と言うか、聞きませんし。

「え、文句ある?」って気分ですよあはは←←←

 

……と、言うのは置いておいて。

最近、トレンチコートを注文しました。

 

太腿辺りまで、丈が延びている。

真っ黒のコート──そう。

 

俗に、ロングコートとも言います。

好きなのですよ、黒くて長いトレンチって。

 

なので、届くのがちょっとだけ楽しみです。

風避けくらいには、なるんじゃないでしょうか。

 

……あぁ、確かに北部の辺境に住んではいるのですけども。

着込んでいると身体がすぐに熱くなってしまうのです。

 

なので、これがいいかなと。

風を凌ぐ程度で。

 

それで寒くなってきようモノなら。

『あったか〜い』飲み物でも、購入したらいいと思うのです。

 

ただ──僕には無縁の話かと思います。

いや、ホットドリンクとは無縁と言う意味ではなく。

 

「寒い」って感じること自体の話です。

実は未だに、よく分からないのです。

 

寒いとか。

暑い、も←

 

……冷たいとか熱いなら、分かりますよ。

ただ──寒いとか暑いって、どう言う意味なんでしょう。

 

夏になって、湿度が高くなると汗が噴き出ます。

冬になって、気温が低くなると鳥肌が立ちます。

 

その現象を、暑いとか寒いと、言うのでしょうか。

他のかたから「暑いですね」とか「寒いですね」と言われましても。

 

よく、分からないのです。

──子どもの頃には合わせられていたのに、不思議なモノです。

 

あの当時も、よく分かっていませんでしたが。

大人の裁量により生きられない環境にあっては、それも必要なことだったのでしょうけども。

 

──閑話休題

ところで、「温かい」と言うことについては分かるかと言われると。

 

それ自体は、分かります。

「冷たい」と言うことを、分かるので。

 

なので──冷たい身体を温めて。

そのまま保温しておくためにも──えぇ、コートを手に入れたかったのです。

 

嗚呼、不良品でなければいいのですが。

テクニカルサポート、揉めると面倒ですしおすし←

 

と、言うわけで。

皆さんには──あなたには。

 

『あったか〜い』ことに纏わる話、何かありますか?

あと、「暑い」とか「寒い」と言うのがどんなのかご存知のかた、ぜひ教えてください←

 

今週のお題「あったか~い」