koihaouka’s blog

ごゆるりと、ゆるゆるなさいませ。

Buon viaggio

さてと。

試験も終わったことですし。

 

そろそろ、心理学検定の勉強を始めましょうかね。

院試の対策になるわ履歴書には書けるわで、一石二鳥ですし。

 

……え、勉強自体は苦ではないですよ。

ただ、別のことをしたいなぁってときに。

 

ちょっとばかり、億劫になって。

サボりがちになり易いってだけで←

 

……いいじゃん、別に。

勉強っていつでもできますが、別のことって期間限定であることのほうが多いのですから。

 

──いいえ、勉強は好きですよ。

一生続けていたいと思っています──ただし。

 

依存しているわけではありませんので。

勉強しなければならないなんて──勿体ない考え方もしていないと言うだけの話なのですよ。

 

……えぇ、実際のところ。

院試に受かればそれはそれで、アリだなってくらいにしか思っていないのです。

 

落ちても処刑されるわけではありませんし。

拷問され続けるわけでも、ありませんから。

 

痛くて苦しい思いをするわけではないなら。

やり直しは幾らでも利くでしょうし。

 

利かなかったとしても。

実行してそうなら、諦めも付くのではないかと。

 

実行せずにできなくなったときのことを考えると……嗚呼、恐ろしいですね。

それだけは、避けたいモノですよ。

 

えぇ、是非とも。

後悔のない、人生を。